世界が幸せで在ります様に

ITエンジニアになりたい人・エンジニアの人にとって役立ちそうな商品を紹介するブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個人事業主や学生にお薦めのWindowsノートパソコン!【2018年度版】

こんにちは 今回、2018年度版、個人事業主や学生にお薦めのノートパソコンを紹介します。 そろそろ今年度も終わりますし、個人事業主の方はパソコンが壊れそうなのに我慢して使っている状況だったりして、経費でパソコン買っておきたいという方もいるかもし…

正しいエンジニア採用のやり方!チーム開発に向いている人とそうでない人

はじめまして、sinsinchangです。 今回、Ruby現場の責任者のときに採用をしていたときのお話をしたいと思います。 チーム開発に向いている人、そうでない人についてをテーマとします。

初心者から中級者(上級者)を目指す!!Javaプログラミング技術書おすすめランキング 5選

はじめまして、sinsinchangです。30代のJavaプログラマです。 プログラマ・エンジニア初心者にとって、Javaというプログラミング言語は、少しむずかしいと感じるかもしれません。 しかし、初心者にとってこそJavaというプログラミング言語は勉強した後のコス…

朝活におすすめ!!寒い冬を快適にするための3点暖房・暖房器具セット with 賃貸マンション住まい and 電気代節約

みなさん、こんにちは。sinsinchangです。 最近朝が寒いですね。しかし、プログラマにとって朝寒くてコード書けないと困りますので、暖房、あるいは暖房器具を用意しなければなりません。 僕がおすすめの暖房、暖房器具の3点セットをご紹介いたします。

中途で未経験だけど、プログラマ(エンジニア、SE)になるには?30代プログラマ(面接経験有り)が教えるよ「アニメ見ようか」

早速ですが、最近、中途で、未経験だけど、Webプログラマになりたい人って多そうですね。 実際に、僕の友人やかつての同僚や後輩先輩、地元の知り合いなどもプログラマ(エンジニア)になりたいって人が増えてきている肌感があります。皆さん、IT業界も未経…

プロフィールと免責事項